早速、なにか書いてみた(^o^)
- SAYURIスタッフ

- 2018年10月17日
- 読了時間: 2分
更新日:2018年11月6日
はじめまして、お手伝いのアリさんです!!
早速、なにか書いてみたよ!
何を書こうか迷ったので
なぜ、お手伝いである私がブログを書くことになったのかを
書こうと思います(*^^*)
・・・・ある日のことです。・・・・・
代表が珍しくランチに誘ってくれました。
ナンとカレーがとても美味しい店へ
もちろん、チーズナンとキーマカレー(^.^)
ナンのおかわりは欠かせません(笑)
食べ終わってラッシーを飲んでいるときでした。
代表が、ふいに「ブログ書いたことある?」と
私はお腹が満たされていたため、ガードがゆるくなっていました。
安易に「高校時代にやったことありますよ〜♪」
と言ってしまったのです。
(そう、鋭い方はこのやり取りで、もうお気づきかもしれませんが。。。)
「そうなんだ。なら、よろしく」とニコニコする代表。
「あ、でも、医療のことあんまり知らないですよ?」と焦る私。
「だから、いいんだよ。」と代表。
「何がいいんですか!?間違った情報とか発信しちゃいますよ!?」本当に焦る。
ブログを書く自体はいいのです。もとは文系なので(関係ないかな?)
でも、ブログを見てくれた人に間違った情報を発信はしたくない。
そう、代表に伝えたら
「間違った情報は僕がチェックを入れるから、心配ご無用」と胸を叩く代表。
「そう言われても、わたしは医療の知識、ほとんどないですよ?」
「それが、いいんだよ。一般の方や患者さんに近い視点ということでしょう(^^)」
“ああ、なるほど!そういえば、代表の話す専門用語が
時々、わからない時があって聞き返すことがあるな〜
わたしが書いたほうが、患者さんにはわかりやすいってことなのかな”
「ほんとに、どうなっても知りませんよ?」となぜかやる気になってるわたし。
「すべての責任は僕が取る」と代表。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで、ブログを書くことになってしまいました^^;
というわけで
これから、よろしくお願いいたします(*^^*)






コメント